メンバー登録はこちら!

フィリピンのプールサイドから

おはようございます。フィリピンからあきです。

昨日はカローカンと言うところにアムウェイの可能性を伝えに行ってきました。

20名ほどのフィリピンのローカルの人たちが来てくれましたが、やっぱり瞳をキラキラさせて、自分の未来とアムウェイの可能性を感じていたようでした。

日本のスタイルではあまり見たことがないけど、グループのおうちに伺うと外国人が珍しいらしく、日本人が来るから、しかもアムウェイビジネスを伝えくるからと言うので集まってくれてました。ランチまでご馳走になり、とっても歓迎されて嬉しかったです。

今回の企画はグレイシーと言うグループの方の願いを叶えるために行ってきました。

ところで、

みんなはどんな思いでアムウェイをやってますか?

みんなはアムウェイをどのように伝えてますか?

みんなはアムウェイ製品をどのようにプレゼンしてますか?

グレイシーはとても素敵な女性です。フィリピンと言う経済はすごい伸びてはいるけれど、一般の人たちにはまだまだ厳しい環境で。

国民の平均の月収で日本円にしても大体3万円位が相場です。

1日10時間働いて

休みが週休1日しかなくて

しかも職場から自宅までバス2時間から3時間かけて通勤していると言う現実。

自らその状況を打開するために努力をするか?

その状況に身をまかせてあきらめるか?

それはその人次第だと思います。

自分から自ら環境を変えたいと強く思う人たちをこちらからサポートする。

それがアムビジネスならできると信じ2010年より通い続けてきました。

もう一度思い出してほしい。

自分のことを

初めてアムウェイのマーケティングプランを聞いた日

初めてアムウェイの製品のデモンストレーションを見た日

初めてAmwayが自分の未来に大きな変化をもたらすと確信できた日

僕は寝ませんでした。

正直Amwayを知る前の僕は

もう既に少し人生を諦めていたのかもしれない。

27歳と時、北紺守彦に、ハレクラニホテルでマーケティングプランを聞いた日、

すべての景色が輝き始めたように思えた。

自分次第で何とかなる

自分の思い次第で人には伝わっていく。

学歴も

人脈も

お金も必要なくて、

ただ自分の努力だけで切り開ける。

そんなビジネスを僕たちは手にしているということを忘れて欲しくないと思います。

どんな言い訳も自分で納得させれば、それはその通りになります。

どんな問題も、自分でいかにそれが解決困難かと解釈すれば、それはきっと解決が困難なものになります。

でも人生において、いつも起きている問題(特にあなた自身についての問題)は、あなたの背丈よりちょっと背が高いだけで、少し努力すれば必ず超えられるものしかないんです

僕は今58歳60歳までに自分が思う人生を仕上げ

60歳からは大好きな人と

行きたい場所に行きたい時に

住みたい場所に住みたい時に

食べたい時に食べたい場所で

生きていけるような人生を手に入れていきたいと思ってます。

ぜひ一緒にチャレンジしていきましょう。

フィリピンの滞在先は、ハジメのマンションに泊めてもらってます。笑

プールサイドから景色を見る場所で、みんなの顔を思い浮かべながらこのメッセージを書きました。

それではまた日本で!

アロハ!