メンバー登録はこちら!

大人のYOASOBI

新宿駅南口徒歩2分のバーで、「カウンタージャック」してるイベントを月2回開催してる。一つは、「大人のYOASOBI」ともう一つは、「BAR加奈子」だ。昨日はそのうちの一つ、「大人のYOASOBI」に多佳子さんが、毎回お友達を招待して楽しい出会いがある。

今回も盛り上がった〜というか、僕は車で行くのでいつも「ノンアル」なんですが…。

一人は、「特許」を何個も持っていて、それで収入を得ているという。なんかアムウェイっぽいけど、誰でもできることではない。お金もあるし、時間もある。けど、友達が忙しくて、遊べていないという。だから、年齢が合いそうなイベントに顔を出しては交流を深めていると言ってた。52歳の優しそうな男性。

もう一人は、「カフェの経営」を2店舗展開し、何店舗かのカフェをプロデュースしてる素敵な女性事業家。彼女の場合は、収入に満足してるが、時間がなくて忙しいと言っていた。やっぱり昔から仲のいい友達も忙しくてあまり遊べないし、収入レベルが合わないから、遊べないとも言ってた。だから、収入が合いそうなイベントに参加されているらしい。とっても綺麗で素敵な女性だ。前出のお二人は、僕が企画しているヘリコプター&グランピングに参加する予定になってる。さすが!

そして、もう一人は、とってもパワフルな男性。保険業を営んでるが、数々の「オシカツ?」をしてる。頑張ってる人を応援する感じの活動をやってて、とてもユニークだった。最初は怖い感じかな〜って思ってたけど、話すととても気さくな素敵な男性。今度、吉浜のビーチハウスに遊びにきてくれることに!

さらにあと一人、整体を渋谷で店舗経営されている綺麗な若い女性。お店はとても繁盛しているのだけど、やっぱり「時間」がないらしく、次のステップを考えて迷ってるらしい。

この企画は、僕はただ、マスターをしてるだけ、盛り上げてくれてのは、このメンツの方々。本当に感謝でしかない。

っていうか、みんな比較的、自由な大人やけど、やっぱり、何かもう一つ、必要なんじゃないのかな?それってアムウェイでしょ?

提案する側も、受け取る側も、楽しければ伝わるし、こちら側がポップに話せば楽しく伝わるはず!

明日から週末!何して遊ぶ?(笑)