メンバー登録はこちら!

オタ活って知ってる?

昨日はなんと!元某日本の航空会社の機長👩‍✈️を長年お勤めになられた鈴木ファンダースダブルのお宅へお邪魔しました。めっちゃクチャ学びごたくさんあってみんなにシェアしたいと思いました!今夜のzoomでシェアしますね!

ところで!

オタ活って知ってますか?

お宅の活動らしいです笑

推し活のオタク版みたいな。なぜそんな話をするのか?それはつい最近サインしたはがりの20代の女の子の話にとっても彼女の可能性を感じたからなんです。

20歳の女の子がアムウェイの製品が大好きになり、半分同棲している彼氏にアムウェイのメンバーになり使うと言う宣言をしたそうです。

その彼氏はオタ活をしているらしく、地下アイドルのポスターやグッズを買いまくって地味に活動してるそうです。

そんな彼氏はAmwayが嫌いらしく、Amwayの製品を使うのはあんまり好きじゃないと言ったそうです。

彼女はそう言われた彼氏にこういう風に言い返したそうです。

あなたもオタ活やってるじゃない?私もアムウェイのオタ活がやりたいのよ。だってオタ活って推してるものを買うってことでしょ?それがAmwayの製品なのよ。

この切り返しがとってもシャープだと思いました。そんな彼氏と同棲している、彼女が取った手段があります。

彼女と彼はお互い好きなクレンジングフォームを同棲している家の洗面台に置いていたそうです。彼氏が彼氏専用のクレンジングフォームを使っているのですが、たまたまそのクレンジングフォームが切れたらしく、彼女の洗顔フォームを黙って使用したところ、とても気に入り、そのクレンジングフォームを使い始めたそうです。

ところが彼女は自分が気に入っているクレンジングフォーム、それがアムウェイの製品で彼に反対されていたので、ちょっと癪に触り、彼が使っていた違うメーカーの洗顔フォームをわざわざ彼のために買ってきてわざとその洗面台に置いておいたそうです。なのに、それでもなおその彼はAmwayの洗顔フォームを使い続けていたそうです。

そんな折、彼女は彼氏にこう言いました。

『あなたが気に入った洗顔フォームをわざわざ買ってきたのに使ってないようだけど、どうして?』

と尋ねたところ、彼氏は

『だってあなたが使っている洗顔フォームの方がとってもいいから』

と言ったそうです。

そこですかさず彼女は、彼にこう言いました。

『あなたが使って気に入っている洗顔フォーム、それアムへのだよ』と彼の顔を見て微笑んだそうです。

そこから彼氏はもう反対しなくなりました。

この若い彼女がとった機転の利いた行動がとっても微笑ましく今回のブログネタになりました。笑

今日も快晴でとってもいい天気。

今日あなたは、明日の自分の未来のために、何をしてますか?

今日もどこかであなたの大切な友人や家族、仲間にアムウェイを紹介しようとしてるかも知れません。

あなたが伝えなくても、アムウェイ製品はとても素晴らしいので、勝手にどこからか伝わります。

かっこつけないでさっさと言ってしまいましょう笑