メンバー登録はこちら!

ゴールデンウィークも終わり

ちょっと長くなるけど、しっかり読んでね

こんばんは!akiです。どんなゴールデンウィークをみんなは過ごしましたか?

先日、ヘリ&グランピングを企画した時の話。前日まで雨が降ってて。参加する皆さんからは「雨だったらどうするんですか?」の問い合わせ。心の中では「いや、雨は降らへんし(大阪弁で)」呟きながら、「そうですね〜」と流してた。

当日は「ピーカン」ではなかったけど、夕方から雲は流れて、夜は満天の星空に…そして写真でも見たと思いますが、翌日は晴天に!

そんな中、満天の星空を見上げなら、いろんなことを考え、感謝した。

僕のこと、知ってる人ならわかると思うけど結構マイナス発想から始まる思考(笑)

「もし明日朝が来た時に、心臓が止まってて、死んでたら…」「今日一日は後悔なかっただろうか?」「精一杯努力しただろうか?」別れ際の友人や家族、子供や親に「ありがとう大好きだよ」と伝えられていただろうか?なんて思いながら、寝た。

そんな中、出会った2人の男性。今回のこのグランピングに、九州から参加してくれた人がいた。その人が、なんと「12ヶ月の食卓」にビットがたった。「え〜このごま油、めっちゃ美味しいですね」と。その人は、料理人で、そのまま、ごま油を持ち帰り、なんと、「プライムカスタマー」として登録した!そして今月28日、大阪で鍋デモをする予定になっている。

そしてインスタでも紹介したもう一人の男性。

なんで、食事に誘ったか?というと、インスタでは話せない彼のクセがとってもアムウェイに向いてると思ったからなんだ。

キャンプの朝、トイレに行こうと、キャンプサイトから、管理棟みたいなところにあるトイレが無茶苦茶綺麗なので、そこへふらふらと下っていった。トイレに入り口を開けてみると、そこに男性が一人、しゃがんで何かしている。とっさに「サム」だと分かったので「あ!サム、おはよう!」って声をかけたら、「あ😅おはようございます」となんかソワソワしてる。

そんなことも気に留めずにフッとそのしゃがんでたところに目をやると、なんと彼は乱雑に点在しているトイレ用スリッパを揃えていたのだ!「え?」と思って振り返ったら、彼の姿はなくて。そのスリッパを揃えるのも、中途半端にやって、彼は姿を消していた。でもなんとなく彼の仕草から、「照れ臭くて出ていった」と思えたから、用を足した僕はその後の彼の行為を代わりにやった(僕はここを自慢するタイプ😅)

宿泊でするキャンプは、かなりその人となりが出る。彼は、困っている人を助けたり、とにかく場を盛り上げることをしてくれて主催者側としてはとても助かった。

で、興味を持って、「アムウェイを伝えたい」と思ったから、今回は、「食事しましょう」ってなりました。

「さぁどのタイミングでアムウェイを話そうかな〜」なんて思ってたら、いきなり彼から「あきさんはアムウェイの人ですよね?」と切り出してきた。

「え?そうだけどどうして分かったの?」と聞いたら、「”永田晃彦”で検索すれば”アムウェイの人”とすぐにわかりました。」 だって(笑)

「僕は質問があります、なんでそんなにあきさんには自由な時間があるのですか?僕は将来自由な時間が欲しいんです」とナイスな質問してきてくれた!そこからは、すっかり気分が良くて、酔っ払ってしまって交友を深めて「次はアムウェイのこと話すね」といい、別れました。

あ!このパターン!昔もあった!それは僕の直フロント「林佑樹」をスポンサーする時と同じ感じがした!きっと彼も林と同じで、「探してるんだな〜」って思った。彼もきっと将来はダイヤモンド💎になると強く思いました。

結局、別れ際に、彼に質問をしました。「あのキャンプの朝、なんで途中でスリッパを揃えるのをやめたの?」と。そしたら彼が、「自分がそうしてることがバレたくなかったんです。」と。「別にいいことしてるからええやん」と言ったら、彼は「だって自分がそうしていれば気持ちがいいだけで、人に見せるものじゃないから」と。「なんかすごいいい人!」叫んでしまいました。

見習わないとな。僕は🤪